Top >  函館バス >  函館の夜景 ロープウェイシャトルバス

函館の夜景 ロープウェイシャトルバス

函館の観光名所と言えば、函館山からの夜景だと思います。

函館に観光に行くなら、まずは押さえておきたい観光スポットです。

日本では、神戸や長崎と並んで夜景の美しい場所として函館は有名です。

さて、函館山までの交通手段ですが、函館駅から行くのであれば、
函館バスが運行している函館山登山バスがオススメです。

函館駅前という乗り場(4番のりば)から、登山バスに乗車すれば、函館山まで行くことが出来ます。

山頂に行くのであれば、ロープウェイシャトルバスがおすすめです。

こちらは、函館駅前(4番のりば)から函館山ロープウェイまでの所要時間は11分、函館山ロープウェイから山頂までは3分で到着予定です。

函館バス時刻表を見ると夕方6時からは30分間隔で発車しています
ので、わりと待たずに乗車できると思います。

観光シーズンは、大変混雑していますが、函館山ロープウェイは
どんどん出てるのですぐに乗れると思いますよ。

函館に行って、夜景を見ずに帰るのはもったいないですよ。

なお、函館の夜景を見るには観光バスや、バスツアーもありますので
じゃらんなどで検索してみてはいかがでしょうか。

 <  前の記事 フェリー前から函館駅に行くには「函館バス」が便利です  |  トップページ  |  次の記事 函館の定期観光バス  >