Top >  函館バス >  函館バスの運賃や時刻表

函館バスの運賃や時刻表

函館バスは、北海道函館市のバス会社ですが、地元では「函バス」(かんバス・はこバス)なんて呼ばれています。

函館市内を中心に運行していますが、渡島半島一帯まで路線が広がっているので
長距離路線もありますよ。

函館と言えば、函館空港や函館港もあって北海道の観光地としても有名ですよね。

なんと言っても、海の幸が新鮮で美味しいですし、函館山から一望できる夜景はすばらしいと思います。

函館バスには、バスのボディー全体に広告が塗装してあるカラーバスや、バスの後方部分に広告が
貼り付けてあるラッピングバスが走っています。

普通塗装のバスがほとんどなので、とても目立っています。

主な路線は、函館市内を運行するバスですが、他にも循環バスやシャトルバスが数多く
運行されているのが特色だと思います。

函館山登山バスやロープウェイシャトルバスんどがそうです。

函館に観光に行ったときは、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

また、函館市外に向かう郊外路線もとても多いですね。

函館バスの運賃は、初乗りで函館市街地が200円、郊外地が140円と
なっています。

なお、乗り継ぎは函館市街地でしかできないので気をつけましょう。

函館には函館市電(路面電車)もありますが、現金や回数券、バスカードで函館バスと市電を乗り継ぐ場合、
乗り継ぎ運賃が割引されるのでとてもお得だと思います。ぜひご利用下さい。

なお、バスの発着時間は、公式サイトの函館バス時刻表を参照してください。

トップページ  |  次の記事 函館バス とびっこ  >